自分の情熱の見つけ方

こんにちは、夢子です。

今日は、私の大好きで尊敬する経営者さんと、個人向けリトリートのMTGをしました。

私の「想い」100%でつくる、純度の高いワークショップ。自分と思いっきり向き合ってもらうためのツアーです。

コンテンツ制作に夢中になり、あっという間に3時間経っていました。とても楽しみです。

 

さて、今日は「情熱をみつける」ことについてお話してみたいと思います。

 

あなたの情熱はどこにある?

 

いろんな方の悩み相談に乗らせていただく中で、かなり多いのが

好きなことを仕事にしたいけど、やりたいことが、わからない。

というものです。

 

小さなやりたいことは、色々ある。

だけれど、腹の底から燃えるような、何かは、ない。

だから何かを始めても、すぐに辞めてしまうんです。

やりたいことがたくさんあるようで、実は何もないんじゃないか・・。

 

そんな声をよくききます。

 

 

 

私は、情熱がない人はいない、と思っています。

 

ただ、情熱を探す道のりもまた人生の楽しみである、とも思っています。

 

人生に決まりはない。正解はない。

あるとすれば、自分を幸せにすることだけ。

 

だから、情熱ややりたいことがなければないで、良いのです。全く問題ありません。

 

まずはそれを覚えておいてください。

 

それを踏まえた上で、自分に問いかけて欲しい質問はこちら。

 

 

あなたが、やらずにはいられないことは何ですか?

 

やりたいこと、ではなく、

やらずにはいられないこと、は何でしょうか?

それは、もう自分には必要ないと手放そうとしたものだったり、忘れたいと思っているものだったり、します。

ずっと昔に一度諦めたことかもしれません。

 

だけど、あなたは、まだどこかでそれを「捨てずに」います。

心の奥にひっそりと、しまっているんです。

 

そのやりたいこと、情熱がわからなくなってしまうのは、

バレたくないからです。

 

だれに?

・・・・自分自身に、です。

 

 

なぜなら、わかってしまったら、「やる」しかなくなるから。

 

それに挑戦したら、失敗するかもしれないし、恥をかくかもしれないし、損だってするかもしれない。

 

そんなリスクをしょってトライするのが怖いから、

やりたいことがわからない。ってことに、しているのかもしれませんよ。

 

情熱とは、やりたいことではなく

あなたがソレから逃げても逃げても、ずっと意識のどこかにこびりついて、はなれない奴です。

 

怖すぎて、絶対にやりたくない、とすら思うかもしれません。

 

あなたの魂はそれが何か知っているはずですよ♪

:゚・*:゚・:゚・*:゚・:゚・*

◾️【販売中】あなた専用の取扱説明書「天命鑑定書」
https://t.co/CwDeAYh30m?amp=1

◾️夢子占い公式LINEアカウント


https://lin.ee/cPOBKus

:゚・*:゚・:゚・*:゚・:゚・*

◾️Twitter
https://twitter.com/yumekonene

◾️Instagram(歌)
https://www.instagram.com/yumekonene/

◾️アメブロ
https://ameblo.jp/yumekonene

:゚・*:゚・:゚・*:゚・:゚・*

 

◾️夢子&文蔵のYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCfwB_tjFgBqRRlgarDjvMhQ/featured

 

◾️本当の自分を生きるコミュニティ「御鏡プロジェクト」公式サイト
http://ninja-tokyo.com/

:゚・*:゚・:゚・*:゚・:゚・*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA