【12星座占い】太陽星座・牡羊座の求めること【占星術】

こんにちは、占いカウンセラーの夢子です。
ここでは12星座についての考察を綴ってみたいと思います。

 

今日は牡羊座について。

 

牡羊座は、いわずと知れた12星座の中で一番最初の星座ですね。

 

牡羊座ってどんな星?

 

牡羊座は人間の成長段階でいえば、産まれたての赤ちゃんです。まだ何も知らなくて、世界には「自分」しかありません。純粋無垢で、なんでもやってみたい、そんな好奇心も旺盛。

 

それだけ聞くと、タロットカードでは「愚者」を連想させますが、対応するとされているタロットカードは「皇帝」です。

 

なんたって一番目の星座ですから、「一番でありたい」といった欲求も強いでしょう。
とにかくピュアなので、正義感もつよく、まがったことや嘘が大きらいなまっすぐな性質。
持久力より、瞬発力。短期決戦向きです。

 

ふわふわもこもこした羊のイメージとは違い、情熱的でエネルギッシュな星座ですね。

いつまでもその他大勢だと思ってちゃダメよ、自分自身が世界の主人公だよ、ということを思い出し、周囲から押し付けられたイメージや価値観、自分にはできないといった思い込みの鎖を外して、勇敢に生きる姿をみせていく。それが牡羊座のもつ使命のような気がしています。

 

 

牡羊座を満たすには?

星座占いは、当たる・当たらないことよりも、活かすことが大切です。

 

牡羊座は「決断力・行動力がある」などと言われることもありますが、実際には、太陽星座・牡羊座で決断と行動が苦手な方も、おおくいらっしゃいます。

 

どちらかというと、太陽星座・牡羊座の方というのは、決断・行動力が「ある」のではなく「発揮したい」のです。

 

牡羊座は何かと闘っていたい、勇敢さを発揮したいという性質がありますので、チャレンジする恐れに負けて、うちにこもると意気消沈していき、自尊心は下がっていくでしょう。

 

恐れに負けず、自分自身に打ち勝つ、それが牡羊座の闘い方なのかもしれません。

 

牡羊座は「自分が在る」ことが一番大切。遠慮せずに自分らしさを追求し、自分のオリジナリティを発揮していきましょう!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA