結婚相談所mirrors(ミラーズ)を立ち上げました。

こんにちは、YUMEKOです。
このたび、日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店として、 結婚相談所mirrors(ミラーズ)を立ち上げました。

結婚相談所mirrors公式サイト(制作途中)

 

そこに至った想いと、簡単に、私のプロフィールをお話させてください。

 

私がこの仕事をはじめようと思ったキッカケは、
「夫婦ぐるみで付き合えるともだちが欲しい!」
と思ったことでした笑

 

私たち夫婦のあり方

 

私は現在結婚4年目で、夫婦でコミュニティを運営しており、自分の人生と本気で向き合い、本気で生きよう!を合言葉に活動しています。

 

昨年は家を手放して、1年間アドレスホッパー という生き方に挑戦しました。

 

家具家電といった家財道具は全てひとに譲り、服と楽器と重要書類以外は本気で捨てて、友人宅を転々として生活していました。


(スーツケースとリュック、洗髪が楽なように髪もばっさり切って、服は白・黒・グレーの3色にまとめた最小限でした😂)

 

だけど、もともと私は自己肯定感がとても低く、だれかに何かをやってもらうと「ありがとう」よりも、「ごめんなさい」という気持ちがつよくなってしまう、ひとに頼ることがとても下手なタイプでした。

 

そんな自分を変えたい、という想いもあったと思います。
あらゆるひとにお願いしまくって、ずうずうしくも夫婦2人でひとさまのおうちを借りる生活を、1年と1ヶ月やりました。

その生活では大変なこともあったけど、人のあたたかさを感じる心を取り戻す体験ができました。

  • 夏、寝起きに、冷えた飲み物が飲める。
  • お風呂にいつでも入れる。
  • 疲れたらいつでも横になれる。
  • ふかふかのおふとんで寝れる。
  • 冬、いつでもあたたかいお湯で顔をあらえる。
  • おうちごはんが美味しい。

 

これ、めちゃくちゃふつーじゃん、という感じだけれど笑、

家が当たり前にあったときには感じたことのなかった「ありがたみ」をいっぱい感じました☺️

 

そんなこんなで、ご縁あって旅暮らしの最終着地点が「山梨県富士吉田市」となったのです。

 

そしていまは、東京と山梨の2拠点生活で、村づくりと複数のコミュニティづくりをしながら、やりたいことをやって生きる自由な生活をしています。

 

結婚とは何か

 

恋愛・結婚は人間の普遍的なテーマですよね。
なかには恋愛も結婚も必要としない方もいらっしゃいますが、それは一度「恋愛・結婚」というものに本気で向き合ったからこそ出る答えなのかなと思っています。

 

かくいう私もじつは、結婚に対してそこまで重要なこととは思っていませんでした。

 

むしろ、過去に親が信仰していた宗教に、幼い頃から入信させられて信じていたために、「恋愛はしてはいけないもの」となっていましたし、両親をはじめ周りにいた夫婦は皆とても疲れていて、不幸そうで、、、結婚というものにまったく希望がもてませんでした。

 

だけど、それは私の思い込みでした。私は結婚して、人生が大きく変わりました。

 

正確にいうと、人生の”深度”が変わりました。

 

結婚とは、まなびです。

 

幸せをもたらしてくれると同時に、パートナーにこそ「自分の心の課題」が映し出されます。パートナーを通して、たくさんまなび、癒されることがあります。

 

このパートナーシップの深さをもっと多くの方に体験してもらい、豊かさ、美、喜びを体感していただきたくて、この事業をはじめました。

 

もうちょっと個人的な話をすると、

私は占いカウンセラーとして仕事もしていて、日頃から恋愛相談を数多くうけるのですが、

”あぁ〜、もっともっと相手の人生の深いところにタッチしたい!”という「おせっかい精神」がでてきたからというのもあります笑

 

人生の旅を最大限楽しめるパートナーシップを築こう!

 

元宗教2世(いわゆるカルトとよばれる教団でした)で、洗脳ばりばり、摂食障害や鬱状態も体験し、自己肯定感などカケラもなかった私でも、自分と向き合い、自分を癒してきたことで、めちゃくちゃ愛される結婚ができたんです。

 

パートナーシップを通して自己成長し、人生の旅を最大限に楽しむ夫婦を増やすべく、長いお付き合いができる方とのご縁を願って

占いカウンセリングサロン&結婚相談所mirrors(ミラーズ)を立ち上げました。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

YUMEKO

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA